人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすこの大学受験のこと~入学してはや1年~

入学式は遠方のため行きませんでした。
その代わり生活が落ち着いたころを見計らって
ゴールデンウィークに旅行を兼ねて訪ねていきました。

百聞は一見に如かず。
この目で見ると安心できるものですね(笑)。


交友関係も問題ないようです。たぶん。
男の子ですのでほかってあります。
理工学部のためアルバイトは"思うほどできない"そうですが
まあそれなりに働いているようです。
仕送りはアパートの家賃と光熱費。
奨学生になってくれましたので生活費はそちらでまかなっているようです。
学費は年2回親あてに請求が届きます。
大学生協で食べるランチや売店の支払いはすべて電子マネーです。
こちらのチャージも親あてに請求が届きます。
教科書代などもこちらの電子マネーから支払います。
※このあたりの詳細は集計の記事で書きますね。

むすこがお昼に食堂で何を食べたか。
実はこっそり確認できるシステムがあるのですが
私はこの1年間見たことがありませんー。
関心がないわけではなく見る必要がないと考えています。
自炊好きのむすこのこと。栄養管理も心配ないでしょうと勝手な解釈です(笑)。



1000キロ離れた遠方にむすこを送り出してはや1年。
かわいい子には旅をさせろ。
行かせて良かったと心からそう思っています。




by rerere_san | 2019-02-22 16:03 | にんげんのはなし

いきもののはなし

by rerere_san