人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、痛む。

いずれは抜かなければいけない歯を1本持っている。
持っている、はおかしいのかな、維持している、が正しいのかな。
とにかく私の口の中には危なっかしい歯が1本ある。

その歯が夏の終わり頃から痛み始めた。
危なっかしいと書いたけれど実際は根っこが折れていて
抜歯しか道がない歯。
痛くてどうしようもなくなったら抜きましょう、と言われている。
秋口の痛みは抜歯レベルだった。
それでも先生は1週間の経過観察の末、見送りを選んでくれた。
痛みが治まったことと1日でも長くこのままで、という方針で。
でもそれも限界かもしれない。
一昨日からめっちゃ痛い。
昔から疲れがたまると歯にくるタイプで、
今回もそれと重なった。
しんどいわ歯が痛いわで踏んだり蹴ったり。
インフルの予防接種もまだ済んでいない。

週末おとなしく過ごしてそれでもダメなら週明けに歯医者さんかな、、
ついに抜歯、かな、、
でも抜歯したらそれでおしまい、ではないのです、あたりまえやけど(泣)







by rerere_san | 2019-11-22 21:49 | にんげんのはなし

いきもののはなし

by rerere_san